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資料概要 |
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資料更新日:2025/06/03
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2025年7月から12月までの行事カレンダーや消費者の生活行動に基づいた配信文言・デザインイメージなどのLINE施策に役立つ情報が盛りだくさんの販促カレンダーです。アカウント運営実績7,500アカウント以上の「LINEのプロ」が、実際のLINE公式アカウント配信事例をもとに、成功に導くポイントを詳しく解説しています。
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▼こんな方におすすめ
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・LINE販促のネタ出しを素早く行いたいご担当者
・来店促進・O2O/店舗集客に効く配信テーマを探している方
・クーポン活用やセグメント配信、リッチメニューなどの設計例を見たい方
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▼この資料で分かること
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・消費者の生活行動を反映した月間イベントカレンダー(7月~12月版)
・月別の配信文言やデザインイメージのアイデア集
・実際に効果が出た下半期の配信事例
・LINEマーケティングでの着眼点
>>資料の詳細を見る
- 【「とりあえず配信」から卒業】2025年下半期LINE販促カレンダー.pdf
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資料更新日:2025/06/10
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スポーツマーケティングは、「新規観客の創出」「既存顧客の満足度向上」「来場促進」などスポーツチームを盛り上げるために重要です。プロスポーツ業界の現状を踏まえ、チームの認知拡大、来場促進およびグッズなどの購入促進、ファンとの繋がり強化に最適なプロモーション手法をご紹介しております。
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▼こんな方におすすめ
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・スポーツチームのプロモーションについて知りたい方
・スポーツチームのSNS活用施策を知りたい方
・オリジナルの来場特典をお考えの方
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▼資料の内容を一部ご紹介!
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・プロスポーツ業界の現状
・プロモーション手法
-SNS運用
-ファンクラブ
-キャンペーン
-来場・会員特典
>>資料の詳細を見る
- 【ファンエンゲージメント向上・スタジアム来場促進】スポーツチーム向けプロモーション.pdf
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資料更新日:2025/11/11
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GREEN NOTEとは
▼GREEN NOTEとは▼
日本最大のSDGs/サステナブルメディア
サステナビリティに取り組む企業の担当者と、サステナブルなライフスタイルを送る消費者が日本で最も多く集まるメディアです。
〈PV数は約100万人〉
WEBのみならず、アプリ、提携インフルエンサーSNSの多角的な露出面を使用して
商材や目的に合わせたPR実施が可能です。
GREEN NOTEの特徴
▼GGREEN NOTEの特徴(強み)▼
・サステナビリティ領域No.1
・PV保証プラン
・PR対象の商品・サービスに関する以下のユーザーインサイト)を取得可能
┗WTP (価格)
┗NPS (他人に勧めたい度合い)
┗CS
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 高所得・富裕層
GREEN NOTEの強み・メリット
▼GREEN NOTEの強み▼
1:国内最大級のSDGs/サステナビリティ専用メディア
2:SDGs/サステナビリティに特化した編集チームによる質の高いコンテンツ制作
3:高い拡散力とコストパフォーマンス
GREEN NOTEの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- GREEN NOTE媒体資料_202511.pdf.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2024/11/11
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
情報感度が高いZ世代に向けて、SNSを活用したマーケティングをご検討中の方もいるのではないでしょうか?
今回はZ世代向けマーケティングに役立つ、V会員約1,500人に聞いた「SNSの使い方」に関する調査結果をご紹介します!
■この資料で分かること
①Z世代が各SNSを利用する目的など、SNSの使い方について
②Z世代向け施策のセグメント例
③アプローチ可能数約830万人!Z世代向け施策について
調査レポートでは「各SNSを利用している目的」として「好きなものの情報を得るため」が上位にくることが明らかに!
X(旧Twitter)は「新しい情報を得るため」に使う人が多い一方で、TikTokは「面白いものや流行っているものを探すため」に活用しているという違いもありました。
約830万人のZ世代へアプローチ可能な施策もご紹介します。
詳細は資料からご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
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資料更新日:2025/08/22
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
--企画概要--
ラジオの魅力の1つは、リスナーの「熱量の高さ」です。
ラジオリスナーには【スポンサー=番組存続を支えてくれる存在】という意識が根付いており、
スポンサー企業への好意度形成/スポンサー商品の購買に繋がります。
熱量を活かしたファンベースマーケティング施策の考え方と、
実際に良い反響を生み出した事例をご紹介する資料になります。
活用方法や事例の詳細が気になる方は、詳しくご紹介させて頂きますので、
お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【ノウハウ資料】TBSラジオを活用した「ファンベースマーケティング」.pdf
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資料更新日:2025/07/23
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健康記録アプリ「カロミル」データを活用したヨーグルト喫食状況の調査結果をご紹介します。
健康志向層が多く集まるカロミルユーザー。調査の結果、約2人に1人がヨーグルトを記録していることが判明しました。
さらに、本資料ではヨーグルトの喫食傾向や男女別の人気商品の違い、季節による変化など、カロミルならではのリアルなライフログデータをもとに、市場動向をご紹介します。
■この資料で分かること
①カロミルデータから見たヨーグルト喫食の傾向
②カロミルだからこそできるライフログデータを活用した新たなプロモーション
■「カロミル」とは
ユーザー数500万人突破!
食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。
食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。
エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。
■ユーザー属性
OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
健康志向層(ダイエット、トレーニング目的など)
>>資料の詳細を見る
- ライフログテクノロジー株式会社_【健康志向層の食事実態調査】カロミル分析レポート(ヨーグルト編).pdf
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資料更新日:2025/10/30
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スマペタはアプリ不要のブラウザ参加型デジタルスタンプラリーサービスです。
来場者の回遊や満足度を高めるだけでなく、参加・回遊データやアンケートを通じて「成果を数字で可視化」するイベントDXツールとして以下のようなシーンでご活用いただけます。
・地域活性化
・ブランドPR
・社内イベント
・レクリエーション
・マルシェイベント
・商業施設の集客および回遊
・住宅展示場
その他、使い方次第でさまざまな施策に導入いただけます。
※代理店様のプランもございます。お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- スマペタご紹介資料.pdf
- スマペタご利用ガイド_設定画面.pdf
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資料更新日:2025/10/30
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2026年9月の商戦を有利に進めるための情報が詰まったキャンペーンカレンダーです。消費者の生活行動予測・注目ワード・タイトル案・バナーアイデア・景品アイデアをご紹介。さらに、弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」から、9月のイベントにちなんだ実際の事例を交えて、成功に導くためのキャンペーンのポイントを解説しております。
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▼こんな方におすすめ
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・企画で活用できる9月の記念日やイベントを把握したい方
・〇〇の秋・敬老の日・防災の日に向けた注目キーワードや景品アイデアを探している方
・季節需要に合わせた効果的なキャンペーン事例を学びたい方
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▼資料の内容を公開!
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1. 月間イベントカレンダー:「〇〇の日」のご紹介や消費者の生活行動を予測!
2. 注目ワード・企画タイトル案・バナーデザイン案・景品アイディア
3. CAM-SAKU事例を用いた成功のポイント解説
>>資料の詳細を見る
- 2026年9月キャンペーンカレンダー|〇〇の秋・敬老の日・防災の日.pdf
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資料更新日:2024/01/05
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アクティブシニアマーケティングにおける研究開発、ソリューション開発強化の一環として、『ASAKOシニアクラスタ™調査』を実施している(株)朝日広告社とビジネスユニット「アクティブシニア・ラボラトリー」(通称”アシラボ”)を発足し、アクティブシニアに関するマーケティングサービスを提供しています。アクティブシニアを対象にクイックサーベイを対面で実現する「クイック・シニアインタビュー™」は、当社が11年間に渡り運営する「予防体操教室」に通うアクティブシニアを対象とした対面型のグループインタビュー+サンプリングをセットにしたソリューションです。
【このサービスでできること】
■シニアへのサンプリングの実施
■シニアへのグループインタビューの実施
■シニアへのアンケートの実施 など
>>資料の詳細を見る
- クイックシニア・インタビュー媒体資料2024.01.05.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/10/21
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Amazon内で展開できる広告には、「スポンサープロダクト広告」「スポンサーブランド広告」「スポンサーブランド(動画)」「スポンサーディスプレイ広告」など複数の種類があります。
本資料では、それぞれの特徴・配信面・目的別の使い分け方を図解でわかりやすく整理。
“なんとなく運用”から脱却し、成果につながる広告戦略を立てるための基礎知識をまとめています。
>>資料の詳細を見る
- 【amazon】広告の違い、説明できますか? Amazon広告を整理して正しく使いこなすためのガイド.pdf
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資料更新日:2025/05/30
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただいた方限定で、「Amazon広告運用おすすめポートフォリオ」をお配りいたします。
形式:Googleスプレッドシート・Excel
どのような広告配信が効果的か把握することが可能です。
DtoC事業者様必見!
累計40社以上のセラー様の支援実績と平均売上成長率493%、売上拡大成功率95%の運用から培った
Amazon運用のノウハウを公開しています。
Amazon販売におけるの「リソース不足」、「ノウハウ不足」に悩んでいませんか?
本書は弊社の平均売上成長率493%のデータに基づき、
・今、Amazonに注力すべき理由
・Amazonの仕組みを知る
・Amazonビジネスで成功する商品ページ
・Amazonビジネスで成功する広告運用
を体系的に解説しております。
Amazonを始めたい方、売上1億円を目指したい方は読んでみてください。
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※重ねてのお願い※
広告代理店様の本資料DLはNGです。
代理販売不可のサービスです。
広告代理店様や代理販売ご希望の方から情報収集目的でDLがございますが、本サービスは【事業会社】様が対象となります。
DLごとに費用が発生しますので、代理店の方々はDLをお控いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/09/17
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シニアをターゲットにした調査を行う場合、『シニア』の定義決め(誰から見て『シニア』なのか)、シニアや高齢者といわれることに対してネガな反応を示す人がいること、これまでの先入観にとらわれない等、調査設計の上で多くのポイントがあります。
このポイントを見誤ると、バイアスがかかってしまい実態とは乖離したデータが取れてしまう可能性もあります。
本紙では様々なシニアリサーチの事例を定性/定量で分けて厳選した10件をご紹介します。
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容等、今後のシニア調査企画の参考としてお役に立てば幸いです。
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
・オンラインショッピング行動調査
・通院行動と健康意識調査
・コンセプト受容性インタビュー
・就労実態把握調査
・実態把握調査
・パッケージデザイン評価
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・事例を参考にシニア調査の設計精度を上げたい
・過去に調査で失敗した経験がある
・シニアリサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/11/14
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【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策とは
Rettyは日本最大級の"実名型"グルメサービスです。
『食を通じて世界中の人々をHappyに。』を企業理念とし、現在では月間2,600万人の利用者数を誇ります。
創業から丸10年となる2020年10月に東証マザーズに上場し、いまでは消費意欲の強い20〜40代の男女にご支持され、実名口コミ数百万件以上、店舗登録数は70万店強となり日本全国の飲食店数を網羅しております。
【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策の特徴
①効果を可視化:対象者の認知度、購買意欲、サンプリング後に実際購買を行なったか等の結果を可視化
②豊富な飲食店ジャンル:登録70万店舗の膨大なデータから飲食店ジャンル・ユーザー志向などターゲティングも可能
③対象者のデータ基盤を構築:サンプリング対象者のデモグラ、他商品への興味関心、来店した飲食店などの情報を蓄積
④顧客へのリレーション:配布して終わりではなく、顧客との継続的なリレーションが可能
メディア・媒体データ
会員数:2,600万人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
年齢:20~40代
性別:男性・女性
【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策の強み・メリット
・自社の新商品やサービスを、飲食店を通じてグルメユーザーへ認知させることが可能
・サンプリングを通して、ユーザーの直接的な意見を回収できるため、有用性の高い効果検証やニーズの把握が可能
・20代〜40代の男性・女性、夫婦、主婦、家族層、シニア層をターゲットとした認知拡大や購買促進が可能
【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
【飲食店向けサンプリング】
・企画要件設計
・Retty募集告知
・飲食店獲得(100店舗〜)
・運営事務局
・飲食店用POP作成
・配送料/保管料(5,000部〜、セット30〜80個想定) ※チルド、冷凍に関しては応相談
・飲食店レポート
【LINEサービス利用料】
・基本料金
・事後アンケート回収
・ユーザーインタビュー
・対象者への追加施策
課金形態
期間課金, 掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 25.11.14【Retty】【外食ユーザーへ訴求!】効果を可視化した飲食店サンプリング施策.pdf
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資料更新日:2025/09/19
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弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。
このページから、Ponta自動車データベースを活用した
実際のセグメント案、想定プロモーション、自動車パネルデータの掲載資料をダウンロードいただけます。
■こんな方におススメ
・自動車メーカープロモーションご担当者様
・ディーラープロモーションご担当者様
・自動車業界と向き合いのある代理店様
にそれぞれご活用いただけるプランを用意しております。
まずは資料をご覧いただき、お気軽にご相談ください! 最適な施策をご提案します。
>>資料の詳細を見る
- 13247_【自動車販売促進ご担当者様】 約1億のPonta会員データ×自動車データベース.pdf
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資料更新日:2025/09/01
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「講談社SDGs by C-station」では、世界に知られるリーディングカンパニーから、新進気鋭のベンチャーまで、
SDGsに先進的な企業のご担当者の方々に生の声をうかがい、リアルな思いやインサイドストーリーを記事として公開、
大きな反響をいただいてきました。各社は、自社の事業とSDGsの「17のゴール」を紐付けて取り組みを推進。
その結果、SDGsは地球や社会のためだけでなく、企業の持続的な成長にも貢献するもの、との声が多く寄せられています。
本資料は、2019年から公開してきた「SDGs先進企業の取り組み事例レポート」から、『「食」のサステナビリティに挑む』
食品関連企業10社の事例を再掲し、まとめたものです。ぜひSDGsへの取り組みに、ご活用いただければ幸いです。
>>資料の詳細を見る
- 202506_sdgs_service36_sdgsfood_03_mr.pdf
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資料更新日:2025/08/12
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▼資料説明
まもなくリリース30年を迎える老舗懸賞メディア「チャンスイット」や
世の中の事・物についてユーザ―から投票を募りランキング発表を行う「みんなのランキング」などを運営する
インフォニア株式会社にて同社メディアの会員を対象に下記アンケートを行いました。
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・アンケートテーマ:日用品の購入基準と情報収集に関する意識調査
・調査時期:2025年8月
・設問内容
Q.日用品(洗剤、シャンプー、歯磨き粉、ティッシュ、トイレットペーパー、スキンケア用品など)を
選ぶ際、最も重視する点を上位3つまでお選びください。
Q.新しい日用品に関する情報を知るきっかけとして、
あなたが最も重視したり、信頼したりするのはどのような情報源ですか?
Q.新しい日用品を試す機会があるとしたら、どのようなきっかけで試してみたいと思いますか?
Q.普段使っている日用品について、メーカーやブランドに「もっとこうしてほしい」「こんな情報がほしい」と
思うことはありますか?
Q.「リピート購入」したり、「お気に入り」として使い続けたりする主な理由は何ですか?
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「チャンスイット」とは
懸賞、ショッピング、ポイントなど、お得につながるチャンスを提供するメディア
欲しいものをガマンせず安く手に入れるのがチャンスイットの考える「お得生活」です。
▼主なコンテンツ
・懸賞・プレゼント
毎日約100件の懸賞情報を更新!
平均1,000件の情報があるので、欲しい懸賞情報はすべて見つかる!?
日本最大級の懸賞サイトと呼ばれる所以です。
・アンケート
チャンスイットメール会員には定期的にアンケートメールをお送りしています。
アンケートに答えることにより、ポイントが貯まります。
また、アンケートユーザーを育てることにより、全体のアクティブ率も向上しています。
・ショッピング
チャンスイット経由での商品購入でポイントが貯まります。
購入サイト独自でポイント制度がある場合、ポイントが二重で貯まるので大変お得です。
・ポイント
チャンスイットには、クリックやショッピング、資料請求等で
ポイントがもらえる情報がたくさん!
貯めたポイントは現金・電子マネーと交換可能
>>資料の詳細を見る
- 2508日用品の購入基準と情報収集に関する意識調査.pdf
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資料更新日:2025/07/18
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本資料は、広告がブロック/スキップされ、視聴されにくくなった今の時代において、
“しっかり見られて、かつポジティブに受け止められる広告”を配信したいとお考えの
広告主・マーケター・広告代理店の皆さまに向けた資料です。
どこで、どのようにメッセージを届ければブランドの印象を残せるのか?
ユーザーが好意的に思ってくれるのか?
昨今の動画広告の一般的なスキップ率や広告ブロッカー利用率などの数値的な時流をまとめながら、
広告の文脈と視聴環境がそろったニコニコ動画のノンスキッパブル広告「プレミアム動画広告」の特長と、
実際に“刺さる”理由をご紹介します。
競合に差をつけ、真に効果的な広告施策を打ちたい企業様は必見です。
>>資料の詳細を見る
- open_niconico_anime_videoad_WP_ver3.pdf
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資料更新日:2025/07/15
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2024年3月14日のセミナー資料です。
2本立ての構成となっており、1章では、SNSキャンペーン手法の種類と代表例をご紹介後、2章では、弊社の事例や分析データから読み解いたキャンペーン企画の正攻法をご紹介しております。
もともと弊社では、レシートキャンペーンをメインとしたさまざまなキャンペーンを実施しており、約1,000件以上のキャンペーンデータを保有しています。
今回は、その中で得られた属性データや購買データ、GAデータなど、多種多様なデータを一部加工して、分析結果を説明しながら、データから読み取れた正攻法についてご紹介しております。
ご興味がある方は是非ご覧ください。
※同業他社にあたる会社様のダウンロードはご遠慮ください。
━━目次━━━━━━━━━━━━
・SNSキャンペーン手法の種類と代表例(Instagram、Twitter、LINE、TikTok)
↳【PICK UP】Xを使ったキャンペーン
↳【PICK UP】LINEを使ったキャンペーン
・ーSNSキャンペーンの先にー実際の購入に繋げるマストバイキャンペーン
・~実際の事例や数値からみる~キャンペーンの傾向と見えてきた3つの正攻法
↳【PICK UP】データからみる効果的な告知
↳【PICK UP】データからみる効果的なキャンペーンの座組み
↳【PICK UP】データからみる改善のポイント
・まとめ
・弊社について
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そのほか、インスタントウィンキャンペーンを種類別にご紹介した資料もございます。それぞれのメリットやキャンペーンパターンもご紹介しているため是非ご覧ください。
【全6種!!】Xだけじゃない!?「インスタントウィン」を活用したキャンペーン施策
https://media-radar.jp/detail25088.html
▼その他資料
【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html
>>資料の詳細を見る
- 株式会社ウィナス投影スライド_240314メディアレーダー登壇セミナー.pdf
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資料更新日:2025/06/11
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自然災害や地震に対する備えに感心が高まる昨今、様々な防災グッズや備蓄用食品などが販売されています。今年は、フェーズフリー防災の考え方の解説記事を扉ページとして制作。その後に防災関連商品の広告を掲載いただける広告企画です。
防災の日9月1日に向けて、感心が更に高まる時期での展開となります。
オプションとして、サンプリングやアンケートプレゼント企画も実施可能です。
>>資料の詳細を見る
- きょうの料理2509防災企画_NHK出版(オプションあり).pdf
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資料更新日:2025/06/05
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★検定受験者データを活用した告知・企画をしませんか?
・セグメント済み!そのジャンルに特化したコア層に情報を届けられる!
・ダイレクトアプローチ!受験者情報を保有しているので、様々な手段で告知が可能
ex)メルマガ/DM/会場でのサンプリング etc
・受験者を集めてアンケートやイベント開催も可能です!
★日本城郭検定の特徴
・40~50代の男性がメイン受験者
・休日は日本全国の城を巡っており、非常にアクティブ
・歴史の情報への感度が高い
★日販セグモ(株)について
年間70以上の検定を企画・運営。
また、検定から派生した、
大型イベントの企画・運営やコミュニティサイトの運営も行っております。
>>資料の詳細を見る
- 【歴史好き・城好き40~50代男性に直接訴求】日本城郭検定を活用した販促・企画支援_202505029.pdf
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資料更新日:2025/06/02
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・広告運用の未経験者でも安心してこの記事を読むことができるよう、「リスティング広告とは何か?」という基礎からわかりやすく解説しています。
・自社で広告を運用する=「インハウス化」することの具体的なメリット(コスト削減・ノウハウ蓄積・即時対応)をわかりやすく解説しています。
・実際にどう進めればよいかがすぐに理解できる「リスティング広告運用ステップ」を掲載。初心者でも迷わず着手できます。
・自社がインハウス化に適しているかどうかを判断できる「今すぐ使えるチェックリスト」付き。社内での検討にもすぐ役立ちます。
・デジタルトレンズが提供する「伴走型の支援体制」により、単なる学習にとどまらず、実務で使えるスキルが定着するようサポートします。
・今なら毎月5社限定でリスティング広告インハウス化プランを無料コンサルティング。代理店に依頼するよりもはるかに安く広告運用が可能に。
・デジタルトレンズは、学習コンテンツだけでなく、実際の設定・分析・改善までサポートすることで、半年以内に「自社で広告が回せる状態」を目指します。
・「広告代理店任せから脱却したい」「広告費を見直したい」「マーケティングの知見を社内に残したい」そんな企業に最適な内容です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/05/30
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\ シェアオフィス・コワーキングスペースについてどれくらい知っていますか /
シェアオフィス・コワーキングスペースでのプロモーション実績多数のトゥーエイトが
意外と知られていない施設特性や利用者のお悩みについて施設に独自調査!
-利用者で特に多い業種は?
-入店時間や混雑する時間帯
-利用者は普段どんな飲料を飲んでいる? など
この資料を見ればビジネスパーソンに向けた新たな切り口が見つかる!
>>資料の詳細を見る
- 【28-31795】【独自データ】コワーキング施設でのプロモーション「特性と悩み」.pdf
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資料更新日:2025/05/19
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この資料では、旅行検討中・旅行中ユーザーの情報収集傾向とそれを踏まえたWeb広告のおすすめ媒体やターゲティングを紹介しています。
長期休暇の旅行検討は1か月以上前に予約する割合が45〜55%!
→つまり、GWの集客に向けて認知促進するタイミングは ”今” からです!
観光施設、飲食、小売、商業施設など旅行シーズンに集客が見込めるクライアント様へのご提案の参考に是非ご活用ください。
▼SO Technologiesとは?
弊社は「稼ぐ力をこの国のすみずみまで。」をミッションに掲げ、
日本全国の広告会社様における広告業務DXを推進するプロダクトを開発・提供しています。
・運用型広告の一元管理ができる広告会社支援SaaS「ATOM」 ★累計導入企業700社
・ネット広告仕入・提案・運用支援サービス「AG-Boost」 ★累計運用支援会社280社
多くの広告会社様のご支援実績を元に、各広告会社様の課題に沿った解決案をご提案いたします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/02/26
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OOH・交通広告のキホンをおさえた資料をご用意しました。
2025年2月27日に電通が発表した「2024年日本の広告費」では
屋外広告:前年比100.8%
交通広告:前年比108.5%
と、コロナ禍が終息して人流が戻ってきたこともあり、出稿が増えていることが示唆されています。
人が多く集まるエリアや、広告を打ち出したい特定のエリアを絞って出稿できるOOH・交通広告は
これからの効率的な広告展開には欠かせない手法となっており、多くの企業がプロモーションに活用しています。
「まだOOH・交通広告を実施されたことがない」
「今まさにOOHや交通広告を始めようとしている」
このような企業担当者の方はぜひ一度チェックしてみてください!
▼目次
1.OOH とは?
2.OOH の領域
3.OOH( 交通広告)の役割
4.OOH 媒体紹介
5.交通広告の申込制度
6.交通広告の掲出までの流れと注意点
7.キョウエイアドなら全国対応
8.キョウエイアドの制作体制
9.お問い合わせ
>>資料の詳細を見る
- OOH-交通広告_基本ガイド_20250204.pdf
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資料更新日:2025/01/18
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■野球チーム運営アプリ『teams』の概要
野球チームの運営管理や試合記録をアーカイブできる
国内最大級の野球プレイヤーに特化したアプリです
登録選手数は42万人、月間PV数は300万を突破!
■ユーザー層
20代~30代の男性を中心に、野球競技者が急増中です。
「野球チーム名検索」のSEOで1位を独占しているため、対戦相手の情報検索ツールとしても使われており、teams登録以外のユーザーにもリーチが可能です
■『teams』の特徴
1.野球チーム運営に必要な機能を全て無料で提供
チーム内連絡、成績管理、対戦相手募集など、チーム運営に必要な機能を全て網羅
2.誰でも使いやすいUIで、幅広い年代が利用可能
若者からシニアにも使ってもらうために、UIには徹底的にこだわり、使いやすさを実現
3.プロチーム仕様のチームHPを簡単に作成できる
「チーム名検索」のSEOは1位を独占、対戦相手の情報検索ツールとしても認知
■広告メニューのご紹介
①チームTOPページバナー広告
最短1ヶ月~ 最も表示回数の多い、アプリのTOP画面最上部に固定表示!
認知を広げたい場合に有効です
②メルマガ配信
teamsユーザーに直接アプローチ。アンケート実施も可能です
③納会スポンサー
毎年、野球チーム納会を実施しているアクティブな野球チームの納会スポンサーになり
サンプリングやメルマガ配信が可能です
④ロイヤルユーザーとの座談会
特に熱心なロイヤルユーザーとのオンライン座談会で、ユーザーへのデプスインタビューが可能です
バナー制作やキャンペーンLP作成も承ります
>>資料の詳細を見る
- 株式会社スポカレ_teams媒体資料_20250118.pptx
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資料更新日:2024/12/03
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SNS監視(モニタリング)をする前に決めること、監視の実施方法、社内で監視するときの注意点をまとめました。監視サービス導入をご検討中の方にもおすすめです。
■この資料で分かること
・監視をする前に決めること
・監視の実施方法
・社内で監視するときの注意点
>>資料の詳細を見る
- 効果的なSNS監視のためのガイドブックv105.pdf
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資料更新日:2024/11/22
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「代理店を選ぶ基準がほしい!」という方にピッタリのチェックシート!
確認すべき項目とその意図、回答によってどうすべきかを解説。膨大な数の広告運用会社から自社に合った運用会社を選ぶ「判断軸」が得られます。
運用の外注を考えている広告主様にも協業先を探している代理店様にもおすすめです。
>>資料の詳細を見る
- プライムナンバーズ株式会社 リスティング広告代理店選びチェックシート
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資料更新日:2024/11/12
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弊社は、TSUTAYAや蔦屋書店を屋号とする店舗、Vポイントサービスを運営するCCCグループの会社です。エンタメに特化したデータを専門に取り扱いをしておりまして、主力サービスであります全国の書店 約3,500店舗の本(コミック/書籍/雑誌)の購買POSデータをワンストップで確認することができる「CANTERA(カンテラ)」のご紹介です。日本の書店の約40%の情報になりますので、国内最大級の規模であらゆる本の動向がデイリーで把握ができます。V会員約1.3億人(有効ID数)の属性データと掛け合わせることで10代、20代..年代や性別、ジャンル別、都道府県などのニーズに応じたトレンド分析もできます。Punblishing(出版物)のデータは、深い意味・価値、人の心や頭の中、ライフステージやスタイルを色濃く反映するデータです。世代別でのトレンド分析に活用ください。
ダウンロード資料では、初産の妊婦さんの年齢や頭の中、首都圏在住の20代が行きたい旅行先ランキングを交え、性別や年代別の雑誌ランキングも掲載。
別サービス「AND ONE」にも触れております。富裕層やシニア、主婦に人気の書籍ランキングや食品、飲料等との併買データ、スポーツ、ゴルフ、健康、ゲーム等を趣味とする人のランキングもご紹介。
>>資料の詳細を見る
- 【雑誌】CANTERAサービス概要資料_2411.pdf
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資料更新日:2024/10/10
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★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
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<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【変化するこどもの学び】小学生のYouTube活用の今.pdf
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資料更新日:2024/08/20
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割引内容■知りたかった情報がカンタン機能ですぐに分かる!
・人気観光スポットへ訪れる比率が高い都道府県や市区町村はどこか?
・どの曜日や時間帯に多く訪れているのか?
・どのような性別や年代の人が訪れているのか?
■人流アナリティクス®ツーリズムの特徴
・POINT01
休日・平日の時間帯ごとの人流データを分析し、来訪のピークタイムを特定
・POINT02
訪問者の年齢層・性別から実態を正確に把握
・POINT03
外来者や旅行者の動向に着目した調査・施策
・POINT04
重要な地域や情報を把握し、観光PRやマーケティングに活用
■その他特徴
1.ピンポイントに店舗・施設などの自由な場所を地図上かた自由に登録して分析ができる
※どんな人(性別・年代)が、いつ、どのくらい、どこから、どのようにかがわかる
2.自社店舗、競合店舗、屋外広告視聴調査など、知りたい場所の人の動きが前日のデータを把握
3.分析結果をcsvデータとして取り出せるため、自社のデータとの組み合わせなどへ活用できます
※自店舗の売り上げや従来の調査データと組み合わせた分析が可能
人流アナリティクスツーリズムは、観光地やイベントに訪れた人の流れをを見える化し、
観光客やイベント会場に訪れた人がいつ、どこから、どのくらい、どういった人物像(性別・年代)なのかをだれでもかんたんに把握できる人流分析ツールです。
■人流アナリティクスツーリズムについて
サービスは、同類の人流を見える化したクラウドサービス「人流アナリティクス®」を基本により「観光マーケティング」や「イベント分析」に特化した新しい人流分析サービスです。
特徴は、これまでの人流速報分析機能に加え、観光地に訪れた来訪者の発地エリアをデータ分析してランキング表示することで、どの都道府県や市区町村からの来訪比率が高いのかをデータで把握することができます。
■人流アナリティクスツーリズムの分析メニュー
【人流速報メニュー】
・デイリー来訪
・アワリー来訪
・アワリー滞在
・来訪数比較
・デモグラ(性別・年代情報)割合
・来訪者距離圏別割合
■「人流アナリティクス ツーリズム」の専用機能
・都道府県別来訪比率
・市区町村来訪比率
観光地やライブ会場などのイベント施設へ訪れた来訪者がどこの都道府県から来ているのかがわかる「都道府県別来訪比率」機能と、
どこの市区町村から訪れているかがわかる「市区町村来訪比率」機能を活用いただけます。
上記2つの機能(ウィジェット)を比較することで、観光地やイベント施設への来訪が都道府県レベルと市区町村レベルでも違っていることを確認することできます。
□人流データの特徴
ピンポイント地点の分析による人流変化を実現
メッシュ(125m範囲)での広域な分析では難しかった建物単位で任意の地点・店舗分析を実現。
自社店舗、競合店舗、屋外広告エリア、観光地店などピンポイントな地点分析による人出の変化を「どこから」「いつ」「どのくらい」のリアルな動きがシンプルなダッシュボード機能で簡単に分析できます。
■無料でアカウント開設
全国60都市と主要4業界、有名観光スポット24地点の人流分析が無料で利用できます。
※WebサイトからFree版が登録いただけますので是非ご利用ください。
月額11,000円(税込)のサブスクモデルで任意のPOI(分析地点)を登録して独自の人流分析を行っていただくことが可能です。
>>資料の詳細を見る
- Jinryu-Analytics_Tourism_document_20240820.pdf
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資料更新日:2024/08/20
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総合情報サイト「All About」で活躍する専門家にヒアリング・掲載できるサービス『専門家インタビュー』をご紹介します。
◆こんなご要望をお持ちの方にオススメ◆
・専門家に調査リリースの総括をしてほしい
・プレスリリースにKOLのコメントを掲載したい
・特定の業界動向や最新のトレンドについてデプスインダビューを実施したい
■『専門家インタビュー』の特徴
①オンラインで専門家へ60分のインタビュー
②最短1週間で実施可能
③インタビュー内容をリリースやLPに掲載可能
※インタビューではなく専門家のコメント寄稿をご希望の場合はご相談ください
※プレスリリースだけでなく、メルマガやSNSでもご利用可能です
■この資料でわかること
・専門家インタビューの詳細なサービス内容
・インタビューを活用した事例
■総合情報サイト「All About」とは
マネー、健康、家事、育児、美容、ファッション、恋愛など様々な分野の知職をもった約900人の專門家が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩な情報を発信しています。
■専門家のジャンル(一部抜粋)
健康・医療(61人)…医師、薬剤師、理学療法士、公認心理師
マネー(85人)…ファイナンシャル・プランナー、税理士
ビューティ(84人)…美容ライター、美容師、メイクアップアーティスト
デジタル(67人)…家電ジャーナリスト
暮らし(141人)…料理研究家、管理栄養士、整理収納アドバイザー認定講師
ビジネス・学習(98人)…社会保険労務士、弁護士、ビジネススクール代表、マナー講師、塾講師
住宅・不動産(56人)…一級建築士、宅地建物取引士、インテリアコーディネーター
旅行(106人)…旅行ライター、観光コンサルティング会社経営
ファッション(14人)…スタイリスト、ファッションライター
グルメ(38人)…フードアナリスト、利酒師、ソムリエ
車・バイク(19人)…自動車ジャーナリスト など
>>資料の詳細を見る
- 202406オールアバウト_専門家インタビュー.pdf
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資料更新日:2024/02/13
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【お役立ち資料】
ブランディング構築事例集
~4社の成功・取り組み事例掲載~
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●資料内容 ブランディング構築事例集
・幼児用ヘルメットの認知拡大に成功/株式会社オージーケーカブト
・戦略広報アプローチでこだわりの丹沢滋黒軍鶏をブランド化/株式会社山路フードシステム
・社員の意識と行動を変える人事制度&ブランディング/芝園開発株式会社
・ブランディングで沖縄から世界へ/有限会社比嘉酒造
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●ブランディング・戦略PR情報サイトのご案内
ブランディング&PR
その“ビジョン”を感動の物語へ
自社の強みを生かしながら、市場・顧客などのあらゆるデータを活用して、ブランドの本質的価値をデザインし、CX(顧客体験価値)を向上させる"顧客とのコミュニケーションモデル"の設計~具体的実行・推進までをワンストップで提供。経営課題や戦略に基づき、トレンドを掴み、リアル×デジタルを駆使したマーケティング、ブランディング、戦略PR・広報・海外PR、クリエイティブ&デザイン、プロモーションツールなどの様々なコミュニケーション手法をMIXし支援します。
本サイトでは、ブランディング・PRに関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
ブランディング・PR関連でご相談があれば、お気軽にお問合せいただければと思います。
>>資料の詳細を見る
- 01_ブランディング構築事例集_Vol.1.pdf
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資料更新日:2023/08/01
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「社内にマーケター人材がおらず、採用しようにもなかなか上手くいかない……」このようなお悩みをお持ちの企業さまは、多いのではないでしょうか。マーケティング人材の不足は、多くの企業で課題となっている問題のひとつです。
即戦力のマーケターを採用したいなら、外部のマーケターがおすすめ!本資料では、マーケティング人材の不足に悩んでいる企業さまに向けて、外部マーケターのメリットや注意点を解説します。
外部マーケターを採用すれば、経験豊富な即戦力マーケターに依頼できるうえ、人件費を抑えることが可能です。ただし、人材の質に差があったり、緊急時の対応が難しかったりとデメリットはあります。
そこでおすすめなのが、即戦力マーケターとのマッチングに特化した「マーケしごとマッチAg」!資料内で詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてくださいね。
【本資料で解決できる課題】
・社内のマーケター不足を解消したい
・即戦力マーケターをどうやって採用したらいいのかわからない
・外部マーケターを採用するメリット・注意点を知りたい
>>資料の詳細を見る
- 社内のマーケター不足を解消するなら「マーケしごとAg」 .pdf
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資料更新日:2023/07/05
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インターネット広告と一口に言っても、様々な媒体があり、各媒体の特徴を理解することは難しいのが現状です。
各媒体の特徴やターゲティング等をまとめた媒体図鑑を作成しました。
こちらの媒体図鑑は2023年6月に開催されたコンテンツ東京で1000部以上受け取っていただいた人気資料となりますので、
ぜひ一度ご覧ください!
※同業NG
※広告代理店様NG
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/04/24
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全方位型キャスティングサービスを提供する、『YOU MAY Casting(ユウメイキャスティング)』の「カメラマンワンストップ撮影プラン」紹介資料です。
モデルのほか、カメラマンの手配やスタジオの手配をワンストップで完了できるプランです。
案件に合わせてベストなカメラマンのご提案が可能です。
香盤表の作成やスタジオの手配(金額は別途)も一括してお任せいただけけるコスパ◎のお得なプランです。
芸能人やタレント、モデルの手配はもちろん、お笑い芸人やアスリートなど扱えないジャンルはありません。
日本に留まらず、海外モデルなどのキャスティングもお任せください。
制作部門・芸能育成支援部門などの関連事業を持っていることから、
常に新しい情報でスピード感を持ったキャスティングと、カメラマンやヘアメイク、スタジオなどの一括手配も可能です!!
ご利用シーン(出演媒体)に合わせて料金を確認できる他、ご要望に合わせたプランの開催など、ご利用される皆さんにとってわかりやすいご提案を心がけています。
■こんな方におすすめ
・撮影チームを一括で編成したい方
・撮影現場の仕切りやディレクションをすべて任せたい方
・初めてタレントを起用したいと検討している方
・芸能人・タレント・モデルの起用をご検討の方
・企業広告にタレントを起用してみたい方
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/01/07
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テレビやVOD、映画等、WEBザテレビジョンユーザーの映像コンテンツの視聴傾向をお伝えするとともに、 映像コンテンツ好きユーザーを抱えるWEBザテレビジョンでの映像コンテンツ・サービスの告知・魅力発信における活用方法を本誌資料でお伝えさせて頂きます。
>>資料の詳細を見る
- 【WEBザテレビジョン】ユーザー映像コンテンツ視聴傾向について.pdf
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資料更新日:2025/09/29
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NISSINのYouTube広告資料は、教育分野からB2Bイベント、店舗集客まで、多岐にわたるプロモーションの成功事例を通じて、効果的な広告戦略を提供します。
本資料は、ターゲティングの精度向上、動画制作のコストパフォーマンス、広告予算の最適化など、YouTube広告を成功に導くためのノウハウをまとめています。
各事例では、具体的な広告メニュー、予算、結果、ポイントを詳細に解説しています。
また、「広告配信したいが、動画素材がない」という多くのお客様の声に対して、弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、「広告運用のための動画制作」をモットーに、低価格、短納期で動画を制作し、動画広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。
これまでWEB広告運用で200社以上の実績があり、広告運用視点で動画制作を行うことでハイパフォーマンスの動画を、ローコストで提供していくことで、他には無い価値をご提供いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【NISSIN】Youtube広告資料2025年.pdf
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資料更新日:2025/05/07
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【ご注意事項】
※本資料は、以下に該当する企業様のみダウンロードをお願いします。
・YouTubeチャンネルまたはYouTube Shorts運用の導入をご検討中の企業様
・資料の内容にはノウハウ詳細は含まれていません
・競合調査を目的としたダウンロードが確認された場合、然るべき対応を取らせていただきます
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【こんなお悩み、ありませんか?】
・YouTube Shortsやチャンネル運用を始めたいが、何から手をつけて良いかわからない
・短尺&長尺の動画運用をまるごと任せたい
・自社に動画制作やYouTubeの知見がなく、リソースが割けない
・広告ではなく、オウンドメディアとしてYouTubeを活用したい
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【無色透明のYouTube運用支援とは】
無色透明のYouTube運用支援は、
(Instagram運用で培ったSNSコンテンツ制作ノウハウ)と、
(自社IP「思い立ったがひと巡り」や飲食店SNS事例など豊富な運用実績)を活かし、
YouTube Shortsと長尺動画を組み合わせたオウンドメディア運用をご提案するサービスです。
関西圏を中心とした企業様のYouTube活用に特化し、
(マーケティング戦略に基づいたSNS施策と動画制作)によって、
認知・ブランド構築・集客を効果的に実現します。
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【サービスの特徴】
【1】 短尺と長尺を組み合わせた運用設計
・Shortsによるリーチ拡大と、長尺動画によるブランドストーリーの発信を両立
・効率的かつ効果的なYouTube運用が可能
【2】 プロによる一貫した制作・運用
・SNS運用に長けたディレクターが企画〜投稿までワンストップ対応
・Instagram運用と同様に、高品質な撮影・編集を実現
【3】 継続的な成果を見据えたPDCA体制
・再生数、視聴維持率、登録者数などのKPIをもとに運用を改善
・短期施策ではなく、オウンドメディアとしての中長期成果を重視
【4】 Instagramや他SNSとのクロス運用も可能
・Instagramなどの既存資産を活用したYouTube転用も柔軟に対応
・他SNSとの相乗効果によるブランディングと集客を同時に実現
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>>資料の詳細を見る
- ハイブリッドYoutubeオウンドメディア.pdf
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資料更新日:2025/01/23
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▼こんな方にお勧めです!
・効果的にターゲット層にリーチしたい方
・ターゲット層に確実にメッセージを伝えたい方
・他の広告手段との効果的な組み合わせを探している方
サイネージ広告は、美容室での圧倒的な集客力を活かし、ブランドメッセージを効果的に伝える手段です。美容室は平均滞在時間が約2時間と長く、その間に顧客にダイレクトにアプローチできるため、タイムパフォーマンス(タイパ)が重要視される現代において、最適なプロモーション手段です。
>>資料の詳細を見る
- 美容室の待ち時間を有効活用!サイネージ広告で効果的なプロモーション2025.pdf
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資料更新日:2025/10/02
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スタディプラスとは
「毎日の勉強を習慣にできない」という悩みを、学習記録の可視化や同じ目標をもつ仲間とのSNSで解決をするための学習管理アプリです。
サービス開始から口コミで成長し、コロナ禍で学生(Z世代)の “スマ勉” (勉強にスマートフォンを活用する)アイテムとして定着し、累計1,000万人以上が登録しています。
主に中学生・高校生・大学生が日々の勉強で活用しているため、Z世代への訴求にぜひご検討ください!
スタディプラスの特徴
教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」を受賞!
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代〜
スタディプラスの強み・メリット
未成年に対して広告配信が難しくなっている近年において、中学生~大学生の“学年単位(年齢)”にターゲットを絞っての広告配信が可能です。
また、当社独自で取得したユーザーデータを用いることで、当社アプリ内広告だけでなく、LINEやX(Twitter)面での配信においても、
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いた精度の高いターゲティングが可能です。
スタディプラスの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 配信数課金, クリック課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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- 【媒体資料】StudyplusAds_2025年10-12月.pdf
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